★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を

CENTA'S


ホームページCENTA'S でもお待ちしております。


☆・・・・不適当と思われるトラックバックやコメントは、断りなく削除させていただきます。ご了承ください・・・・☆

 

雨

休憩時間、連休の話で。

旅行するなんて人は皆無・・・娯楽費などに出費するより、畑の手入れや掃除をする・・などが多いですね。

 

僕は4日と6日にシフトが入っているので、天気予報通りなら、ロードバイクを持ち出すチャンスは3日だけ。

直前になると、また天気予報は変わると思うので、いい方に動くことを期待しましょう。

 

---------------------------------

 

今日のZwift・・・The Big Ring in Watopia 走行距離 50.1km、獲得標高 270m、消費カロリー 753Cal。

                         走行距離累計 32,706km、獲得標高累計 382,076m。

ZWIFT Lv.72にアップ!

 

 

 

くもり|晴れ

地区作業・・排水溝の除草や掃除でした。

町内も高齢化がすすみ、人手が足りないのが悩みです。

 

我が家の分は定期的にやっていましたから 楽勝でしたけれど、それ以外はなかなかの重労働になってしまいました。

そのうち こうした共同作業も 業者頼りになりそうです。

 

 

 

 

雨(雷)|くもり

雷と雨の音で目覚めました・・・午前3時。
いつもの頭痛もないし、起床することに。

これが 出勤しなければならない日だったなら、あと1時間は目を閉じていたいところ。
今日は 予定が無いので、我慢できなくなったら ちょっとした午睡くらいはできますから。

布団を片付け、スコーンを焼いています。
部屋に香ばしい匂いが漂って、気分がいいです。

-------------------------------

数日前、KHS club1000 を外に連れ出してみました。
久しぶりのことだったので、空気圧高めに足して。

自転車通行可の標識に甘えて、歩道を走ってみると「ここってグラベルだよ!」って。
舗装面が荒れていて、小石は浮いているし、つぎはぎになっている路面は段差がむごい。
おまけに車の出入り口のある場所では、結構な高低差をつけてあったり・・・。

空気圧を少し下げてタイヤのクッション性を増したいところ。
700Cx25 ではリム打ちの危険性もあるし、次のタイヤは 絶対太めのものにしなければと 思いました。

今日のZwift・・・Big Flat 8 in Watopia 走行距離 36.6km、獲得標高 139m、消費カロリー 527Cal。
                         走行距離累計 32,656km、獲得標高累計 381,810m。